top of page

パートナーストレッチ、始めました。

こんにちは!!

7月も中旬に差し掛かってきましたね。

にしても暑い...

本当に夏バテなりかけました(;^ω^)

こんな暑い日は夏バテしないように、冷やし中華とか、カキ氷でも食べて乗り切りたい!!

と、思っているそこのあなた!!

実はストレッチも夏バテを乗り切る一つの手段なんです!!

ちなみに・・・

『夏バテ』とは医学的な病名ではなく、

「身体だる~...」とか、「寝苦しい・寝付けない」「疲れが取れない」「食欲がない」

といった、夏の暑さによる体調不良の自覚症状のことを総称して、

『夏バテ』と呼ぶそうです。

外の暑さと、室内の冷房の中に出入りすることで起きる自律神経の乱れが起き、

筋肉・体内・内臓が疲れてバテてしまうんですね。

一見関係なさそうなストレッチですが、

柔軟性が向上することによって夏バテを乗り切れる身体を作る事が出来るのです!

筋肉が硬い状態だと、血流の流れが悪く、身体全体の体温を一定に保てなくなります。

(冷え性も同じ原因ですね!)

そのせいで体内に熱がこもり、

夜は寝苦しく、疲れが取れづらかったり、

胃腸の活動も鈍り、食欲が出なくなってしまいます。

そうなる前に柔軟性をupさせ、

暑い夏を有意義に乗り越えましょう!!

『ストレッチ』とは?と、深く考えず、

学生時代や、スポーツ前後で行う簡単な体操・ストレッチを取り入れてみてください。

このホームページでも、少しずつ1人で簡単にできるセルフストレッチを載せていきたいと思います。

それでも物足りなければ、是非『パートナーストレッチ』へ!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

本日は、沖永良部知名町で『cafe BUERA』の店長さん来てくださいました!!

今日の夜、フェリーで奄美で行なわれる大島地区大会バレーボール大会に行く前に、

ケアしに来てくださいました!

・・・硬かった。(笑)

怪我せず、優勝旗持って帰ってきてください!!

ありがとうございました!

『cafe BUERA』 https://www.garow.me/users/cafe_buera/4737895401

沖永良部産の牛肉を使ったステーキやハンバーグなどの料理を出して下さいます!

僕のおすすめはオムライス(#^.^#)

オムライス好きにはたまりません!!

ランチにも、ディナーにもおすすめです!

是非、ご賞味あれ(●^o^●)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page