top of page

脚のシビレが・・・(姿勢が気になる方にもオススメストレッチあり!)

こんにちは!

パートナーストレッチを始めて1ヵ月半がたちました。

皆様のおかげで、自分の予想よりも多くの方にご利用いただく事が出来ています!!

ありがとうございます!!

道で会う方々にも

『今度受けに行くね!!』

と、声をかけていただく事も多くなりました!

皆様の身体の気になる箇所断トツ1位は脚のシビレかなと感じます。

シビレは、全部とは言い切れませんが神経系が関係している事があります。

姿勢が悪くなったり、柔軟性が弱まり、

骨や筋肉が神経を圧迫しシビレが出てきます。

「昨日はシビレがあったけど、今日は大丈夫だなー。」

って方もいます。

そんな方は特に筋肉による影響が大きいかなと思います。

疲れなどの筋肉の張り具合で痛みが出たり、

湯船に浸かったり、運動等で筋肉が緩む事で痛みが引いたりするからです。

”筋肉の張り⇒シビレ”

なのであれば、ストレッチ不足です(;^ω^)

今日は簡単にできるおしりのストレッチ

みんなでやりましょう!

引用:ストレッチポール®公式ブログ より

膝に足首を乗せて背筋を伸ばし、身体を前に倒すだけ!!

簡単ですね(*^^)v

10秒から15秒ほど、痛気持ちいい位置でキープして下さい。

2~3セットほど行うとより良いです!!

姿勢が気になる方も効果ありなので

是非試してみてください!!

それではまた来週!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page